SCROLL

新型コロナウイルスの拡⼤による緊急事態宣⾔以降、法⼈営業環境は⼤きく変化しました。
弊社独⾃の調査では、45.5%の企業で受注数が減少していました。
ただ、半数近くの企業の受注が落ちる中でも14.7%の企業では受注数が増加しており、
その活動内容を分析するとある共通点が見つかりました。

弊社では、
各種調査結果から導き出された
最新かつ最適な法⼈営業⼿法を
ソリューション化
し提供しています。

2,000⼈に聞いた!
コロナ禍でも
受注増加している企業を分析
法人営業実態レポート

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これからの法人営業
必要なこと

新しい展⽰会に順応する

法人営業では一般的だった「展示会」はその姿を大きく変えました。
リアル展示会にオンライン要素を組み合わせたハイブリッド展示会から、徐々にオンラインのみでの実施に変わってきているようです。
その際、一般的なオンラインミーティングツールだけでは音声や映像の問題で十分に製品の魅力が伝わらない可能性があります。

新しい展⽰会に順応する

部分的デジタル活用

今までの商談会や展示会では、目的ブース以外への寄り道や情報収集者 (目的が不明瞭な人)が有効なリード獲得手段となっていましたが、オンライン展示会ではそれが望めず、自社による見込み顧客獲得が必要になります。
また獲得した顧客情報を利用することが目的であり、その環境整備も必要です。

部分的デジタル活用

自社内での実行人材育成方法

ここ数年、デジタル人材の育成は多くの企業で行われていましたが、コロナ禍で実利用するレベルには至っていないことが明確になり、多くの企業でより一層のデジタル化が急務であると認識しているようです。
ただし、闇雲にデジタル化するわけではなく、ポイントを抑えて育成する必要があります。

自社内での実行人材育成方法

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Jストリームの
法⼈営業ソリューション

ただの動画じゃないインタラクティブ動画

ただの動画じゃない
インタラクティブ動画

⼀般的な動画と違い、動画内にストーリー分岐やアクションボタンを設置し、視聴者の誘導がしやすくなります。
複数製品を扱う営業シーンや、理解に時間がかかる製品の紹介に最適です。

デモ動画・事例を⾒る
Ex-Lead

企業特化型集客代⾏
Ex-Lead・ADMATRIX

インターネットや電話を活⽤し、企業の役職者やオフィス棟を狙っての接点づくりが可能です。
セミナー・展⽰会の集客や新製品発表時の認知における活⽤をオススメします。

ライブ配信機材 チケットシステム 顧客情報管理システム

⾃社セミナーのライブ配信
イベキャス

ライブセミナーは徐々に⼀般化していますが、安価なYoutubeLIVEやZoomを使うケースがほとんどです。
ただし、セミナーはその後の顧客情報の活⽤が主⽬的であり、戦略的に実⾏する必要があります。

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COMPANY OVERVIEW 会社概要

Jストリームは1997年の設立以来、動画配信を主軸として事業展開を続けています。独自のネットワークを活用した動画配信のみならず、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画の企画・制作・運用から、Webサイト制作、システム開発まで総合的なサービスとソリューションを提供し、企業のマーケティングやコンテンツビジネスなどを支援しています。

国内オンライン動画配信システム市場最大規模シェア

国内オンライン動画配信
システム市場最大規模シェア

約800社・年間10000案件の取引実績

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取引実績

グループ総計150人を超える専門スタッフと設備

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