勝機安定株主を増やす為の情報施策とは
昨今のIR活動は情報公開だけでなく、投資家・株主との円滑かつ継続的なコミュニケーションであるIRマーケティングが求められています。それは優良な株主による株式の長期保有に繋がり、経営の安定化をもたらします。
一方、企業のIR担当者は日々の業務に追われ、IRマーケティングには十分なリソースを割けていません。
当社では、個人投資家や長期保有株主に向けて定期的な調査を行い、IRマーケティングを実行する上で必要な情報をお届けすると共に、IR担当者のサポートになるIRマーケティング施策をご提案いたします。
株式を長期保有する個人投資家の インサイトを調査
2024年8月に1年以上株式を保有する個人投資家1,000人に向けて調査を実施しました。
その中では、日々注視している企業情報から始まり、保有期間や時価総額別に見る情報収集姿勢や満足度を調査しまとめています。
ターゲットのインサイトを把握することで、貴社のIR活動戦略の立案や見直しに活かすことができます。
調査レポートの一部はこちら
調査日時:2024年8月
対象:特定株式を1年以上保有する株主
調査主体:株式会社Jストリーム
長期安定株主が増えることは、資本の安定・経営の安定・信頼性の向上・コスト削減につながります。
長期安定株主が増えることは、資本の安定・経営の安定・信頼性の向上・コスト削減につながります。
長期安定株主が増えることは、資本の安定・経営の安定・信頼性の向上・コスト削減につながります。